2013/07/13

成長か老化

古い物を処分するのは「脱皮」だ!「成長」だ!

と自分に言い聞かせながら、時々思い切って

捨てきれずに溜め込んでいるものを捨てる。

過去は振り返らない~ でも たまには昔のブログを読んでみる。

例えば5年前の夏

まあ~変わってないこと!

派遣先探し。新しい職場で緊張!そしてダイエットの決意をしては挫折。

じゃあ4年前、6年前、と しばらく読みふける。

変わってないってことは老化もしてないってことかー?

 前向きっぽい感想はさておき、

そろそろ放置しっぱなしのブログは閉鎖しようかと思う。 

なんだかコメント欄がおかしくなってる。(何か感染したのか!? キケン!

でも 読んでると、今と同じような心配や不安を

ちょっとした言葉で救われたり、そうかそうだった~

と、またまた閉鎖は保留にしました が・・・

今年末のイベントの申し込みには 

まだ製作途中の新しいHPアドレスを登録したし

いよいよ ここは、もう引っ越しです。

みなさま、ありがとうございました。

それでは、「リルばいリル」で またお会いしましょう(* ̄0 ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/07/12

耳で迷う

今年は早々梅雨明けして、もう7月だw(゚o゚)w

夏バーゲンも始まった!

仕事終わりに、近くの百貨店でパパッと2着ほど買って帰る。

買い物だけは早いのだ。

迷ったら買わない。気に入って支払える値段なら買う。どっちか。

迷うって 「違う」って事だから潔くやめる。

でも、今迷ってるのは・・・

耳。

130710_mimi_2

イメージ通りの耳が出来ないので

耳・耳・耳ばかり編んでいます。

うーん、違う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/06/26

話し相手?

無意識に ブツブツひとり言を言ってるらしい。

「誰と話してるの?」

と夫が聞く。

話し相手にオウムを飼ってあげようか?って言うけれど

一方的に話しかけるだけで、話し相手にはならないんじゃない?

誰と話してるか分からないより いいのかな(*^m^)

だけど、もしオウムを飼ったら・・・

自分の口癖が分かるかも?

夫の予想→ 「あーっ!」「バタバタバタ・・・(run走る音)」

それ、ひとり言じゃないでしょー(`ε´)/

cloud

今日は肩・腰・指の保養の為、

編み作業おやすみー。

作品のアップはまだだけど、日々地道に編んでまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/06/19

見たくないもの

夫に 「見るなら、私がいない時に こっそり見て!」と

言い渡してるものがある。

夫の好きな物。

いや そっちじゃなくて(*^m^) 

心霊ナントカ、オカルト、ホラー的なもの。

こういうの、よく録画してる。

効果音が漏れ聞こえるのもイヤなので、私の入浴中も禁止!

外出先から早目に戻った時

「今 せっかくいいところだったのに~」と名残惜しそうに

青白いトーンの画面を見ていたりすると

慌てて 「終了ー!消して消して!」と騒ぐ。

もうannoy 毎年毎年、暑くなってくると こういうのやり出す。

絶対涼しくなんかならないのになー(*`ε´*)q

それから、食事時の殺虫剤のCMも。

黒い害虫Gのアップとか、やめてほしいなあ。

いよいよ 本物の梅雨になりそうだ。

毛糸の収納方法を アレコレ計画中の今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/06/06

話しかけられて

久しぶりに 委託店のギャラリーのろぺこさんに納品。

近所の郵便局の窓口で

ゆうぱっくの送付伝票をもらって記入。

「品名」の欄に あみぐるみ と書いて手続きをしていると

窓口の方が、私のバッグにぶらさがってる馬を指さして

「こういうのですかぁ~?」と話しかけられた。

はい。そうです。と答えると

「いいですねー」 と言ってくださった!

こういうの、ほんとに嬉しい♪happy01

またこの次も、この窓口から出そうかなあ~

と思うのでした。

Sirouma

普段のお買い物に いつも一緒の白い馬。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/05/29

とどこおってる

やろうと思ってること、

しなくちゃいけないこと、

溜まってて進んでない。

やる気出なーい、 のは

最近の栄養バランス 20点くらいだから だろうか?

きのうの野菜不足を反省して 今日はちゃんと飲む。

グリーンスムージー

Green_002
キウィとバナナと小松菜をカットして

豆乳を入れてミキサーにかければいい感じnote

Photo_3

それから、

ミネストローネも作って、朝からばっちりビタミン摂取。

これで やる気スイッチ入ったか?

というと・・・

出たのは睡魔ぁ~ (´△`)Zzzz・・・。o 今日もまた~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/05/28

ダメバランス

梅雨入りして さっそく雨。 しろしか~ think

美容院で、クセ毛が広がらないように

ボリュームダウンしてもらって

帰りにレインシューズを買った。

インソールも買って、帰宅後 サイズの微調整。

家の中を履いて歩きまわる。

ちゃんとフィットするレインシューズ なんてないヽ( )`ε´( )ノ

汗ばむからかなー、疲れた。

バスに乗る前に買った「いきなりだんご」。

おばちゃんが 温かいの入れてくれた。

Ikirari


これ好き。芋と餡子のだんご。

4つも食べたら満腹になって もう夕飯いらない。

そういえば 今日は野菜食べてない。

今朝は 最近ハマってるグリーンスムージーもやんなかったし。

一人の日は食事がいいかげん。バランスとか考えない。

だめねー ┐(´o`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/05/22

Yattaネコ

やったー! と喜ぶネコ。

どういうシーンがいいか 考えてた。

山のてっぺん、金メダルの表彰台 とかねー。

でも単純に、嬉しい時って頭が花畑なので

そのまま お花畑でtulip バンザーイ!

Yatta_006

なんかいいこと あるとイイナ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/05/19

最新のNEKO MONに!

ねこ雑貨カタログ「NEKO  MON ネコモン」に

編みぐるみの ねこチャームを掲載していただきました~happy01

委託店「ギャラリーのろぺこ」さんの 動画ですー♪

http://www.youtube.com/watch?v=7Mz9zAub6Ok

ちゃんとリンクはれたかな?

こっちの方がいいかな?http://www.youtube.com/user/noropekomin?feature=watch

チラっとね。

んふふheartうれしい(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/05/07

阿呆になる宣言

晴天続きのGWが終わって、

そろそろ初夏か~?と思ったけれど

今日も風が強い。

海が近い病院への道、陽射しが強いのに日傘がさせない。

コットンセーターの編み目を風が吹き抜けて typhoon

寒ーい。

半年ぶりのMRI検査。

お!機械また新しくなった?

MRI 独特の検査音が なんかリズミカル♪

思わず手拍子したくなるなー 

なんて気分良くなって、 寝てた。

せっかくいい気分だったけど、

診察室に入ると 先生が画像を見ながら

「うーーーん」と何度も言う。

まあまあ、次の検査を早めるってことで解決。

最近ちょっとアタマ使ったからかなー?関係ないか。

もう~しばらく何も考えない。アホになるー!

って前からやんbleah

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

«春の課題